おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
ナマステ。

フィールドマネージャーのさやかです。
 
先日よりStaff Diaryを開設いたしました!
ここでは、メンバーブログとは違った目線で、INSPIRESに関わるスタッフ自ら、今年のShowやINSPIRESに関する秘話等をご紹介できればと思っております。
 
さて、先日、入隊二年目のメンバーにコージャンパーが渡されました。
 
メンバーブログでも『憧れのコージャンパー!』と、嬉しい報告がされていましたね。
 
二年目メンバーが喜んでいる姿を見ると、こちらも嬉しくなると同時に、ベテランメンバーは自分自身が二年目だった時のことを思い出します。
あの頃は若かった・・・!涙
 
私もコージャンパーを手にしたときは、飛び上がるほど喜んでいました!
ただ、二年目から衣装係を担当していたので、サプライズはなく、「コージャン今日渡されるよ」と、早い段階で知ってしまって、練習中ずっとソワソワしていました。。
 
今年も、練習日の朝にコージャンパーが入っている段ボールをえっちらおっちら運んでいたら、二年目のY介くんが運ぶのを手伝ってくれたのですが、
その際に段ボールに書いてある『コージャンパー』の文字に気付いてしまったようで、彼も一日中ソワソワしていたことでしょう。笑

さて、INSPIRESのコージャンパーは、背面にINSPIRESロゴと、左腕に名前とセクションの刺繍が入っています。

diary_sayaka02.jpg

内側はこのようになっています。

diary_sayaka03.jpg

お分かりいただけますでしょうか?
刺繍の裏側が無いのです。

既製品に刺繍を施した場合、
このポロシャツのように刺繍の裏側に刺繍の跡があります。

diary_sayaka01.jpg

コージャンパーは、既成のジャンパーに刺繍をしているのではなく、
生地に刺繍を施した後に、ジャンパーの形へ縫製をしているのです。

衣装の上にコージャンパーを着た際に、
衣装と刺繍の裏側が擦れて、ほつれたりすることが無いようにと、
考えて作製されているのです!

入隊二年目にやっと手にすることのできるコージャンパー。
こういった見えない所にもこだわりがあるのです。

そんなコージャンパーを着た我々メンバー・スタッフもこだわりを持って、日々の活動に臨んでいます!

楽器操作、腕の角度、目線、、等々たくさんあります。

わたしたちマネジメントスタッフも、皆さんに発信するモノ(動画や画像など)を、細部まで妥協することなく、こだわりを持って作成をしています。

これからも皆さんがあっと驚くようなことを計画していますので、どうぞお楽しみに^^

次回のマネジメントスタッフブログは、今年のShow titleやINSPIRESのデザイン全般を手掛けているデザイナーの紹介をします!

こちらもお楽しみに!