staff_eye.jpg

INSPIRE ALL

こんにちは、ドラムメジャーのミノルです。


遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

 

今年は例年に比べると、暖かいお正月でしたね~。


私は年末に演奏会に行ったり、今季大注目の映画を見たり、
東京ドームでライスボウルを初観戦したりと、
いつもより活動的な年末年始を過ごしました。

 

今週から仕事も始まり、また慌ただしい日常が戻ってきましたね!


さて、2015年の大会シーズンが終わりましたが、皆さんいかがでしたか?

様々な大会での出来不出来、またそれぞれの結果に一喜一憂することもありますが、
汗と知恵と努力を積み重ねて出来上がったシ ョーによってお客さんを感動させ、
大きな声援として還ってくる。


これぞマーチングの醍醐味ですよね。

 

ここで今季、私は9月のJAPAN CUP前の練習でメンバーに以下の提案をしました。

 

「8分間のショー以外の場でも、人を感動させられる団体になろう」と。

 

意図としては、多くの時間と労力とお金をかけたショーの中では、
観客の皆様を 感動させるために全力を尽くす。


でも、それ以外の場で、その強い意識が薄れてしまっては、
とてももったいないと思うのです。

 

普段の姿勢だけで人を感動させるなんておこがましいですが、
その心構えがある/ないでは大きな違いが出ます。


スタンバイ中や移動中に整然と隊列を組む姿勢、他団体への敬意、
大会を運営してくれているスタッフの方々への配慮、荷物や楽器の置き方、など。

 

つまり、「フィールドの外においても、人を感動させる存在であるか」、
ということが大事だと思います。
  
無理やりに英語にすると、こんな表現でしょうか。
"Are you trying to INSPIRE ALL even outside of the performance field?"

 

この想いに共感いただければ、その意識を胸に秘めて2016シーズンも進んでいきましょう!


2月に開催される、DCJ I&E、WGJ、カラーガード全国大会が控えていますが、
新しいシーズンはもうすぐそこです。

 

仕事や学校とは違った環境で、「人生を豊かにする」ための趣味。


その一つとして、INSPIRESの「感動を与える」活動に共に参加しませんか?

 

ご興味ある方は、公式サイトhttp://inspires.org/のJOIN USより見学申込をお願いします。

INSPIRESの新しい歴史を共に作っていきましょう。


お会いできるのを楽しみにしております!

 

↓  INSPIRES史上初、ショーコンセプトに合わせた衣装に挑戦しました。

 これが実現したのも、マネジメントの方々のご尽力のおかげです。

 この場もお借りして、熱く厚く御礼申し上げます。

IMG_9512.JPG

 

↓ 今年のパートリーダー達(+唯一の高校同期...笑)と全国大会後に。 最高の笑顔!^^

mino03.jpg

mino01.jpg

 これからもご声援の程、よろしくお願いします! 

Comment [1]

No.1

あけましておめでとうございます。
昨シーズンはすばらしいショーをありがとう!
第2代ドラムメジャーの池上です。

ユニフォームを着けて人前に出た瞬間から、INSPIRES。
ユニフォームを着けてバスを降り、整然と移動し、整然と待機している。

そのスピリットを日本で初めて実行したのはINSPIRESです。
ミノルさん、ありがとう。
伝えていくべき、とても大切なINSPIRESのプライドです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ