staff_eye.jpg

Keep Going

いつもINSPIRESの活動を応援いただき、ありがとうございます。
フィールドマネージャーのさやかです。

先月の2月19日に行われたDCJ I&Eコンテスト・WGJにて
2016シーズンのすべての活動が終了いたしました。

2016シーズンも熱い熱いご声援を送っていただいた皆様、
本当にありがとうございました。
2017シーズンも、より一層皆様に感動をお届けできるよう
メンバースタッフ一同、精進してまいります。


さて、2017年も3月に入り、リクルートシーズンがやってまいりました。
去る2月5日に第一回入隊説明会を開催し、多くの方にご参加いただきました。

私は、INSPIRESの年間を通しての活動の中で、この時期が一番好きです。
数あるマーチング・ドラムコーのチームの中からINSPIRESを選んでくれた人がいることは、
一年間の活動の大きな成果だなぁと、フィールドマネージャー冥利に尽きます。

もちろんこの時期は、各々の事情でチームを離れる人も多く、別れの時期でもあり、
さみしい感情もあります。

ただ、チームは前へ前へとどんどん進んでいきますので、立ち止まっている時間はありません。

"Keep Going"

立ち止まらず、前へ前へ。

2017年のリクルートのキャッチコピーです。


春から社会人になったり、大学生になったり、高校生になったりなど、環境が変わり、
マーチングに一区切りしようとしているみなさん、やれるときにやらないと一生後悔します。


私自身は、INSPIRESへは2010年に入隊しました。社会人2年目でした。

社会人になって毎日毎日仕事をしている中で、土日の過ごし方に違和感を覚え、
体が動かせるうちに!と決心し、入隊を決めました。

初回の練習見学では、初めて触れるバリトンビューグルが全く持てなく、
過去にピストン楽器の経験が無かったため、運指もわからず、譜面見てもさっぱり。

トロンボーン・オーボエ・ファゴットの経験しかない私が、
その日に「入隊したいです!!!」と決心し、チームに伝えましたが、
当時のマネージャーに「もう一回練習に参加してからちゃんと考えてみたら?」と言われ、
「あれっ、歓迎されていない・・・」と少しへこみましたが、
今思えば勢いだけの私に冷静な判断を促してくれたことに感謝します。

翌週の練習も参加し、地獄の1日を体験しながらも入りたいと決めたので、
入隊を認めてもらいました。

入隊してから3ヶ月間は本当に地獄のような日々でした。
月曜日はボロボロで出勤していました。
 
当時は、外回りの営業職に就いていたので、会社に朝出勤し、
「外回り行ってきます!」と元気に外出(するふり)をし、
仮眠を取ってから仕事開始ということをしていました^^;

平日の夜は、ひたすら楽器を持つ練習をし、
土曜日の夜は緊張してなかなか寝られなかったことを今でも覚えています。

同年代は、7年目や8年目のベテランばかりでしたし、
年下の子たちも有名校出身の技術のある子ばかりで、
タメ口を使うのも悩むぐらい、へなちょこでした。

それでもなんとか1st Showにも乗ることができ、
気が付けばあっという間に一年間が終わっていました。
 
25歳になってから新しい仲間が一気に増え、休日に汗を流し、切磋琢磨する。
こんな素晴らしいことはありませんね。

そして1年間のルーキーイヤーの終わりには、
私にはもったいないご褒美をいただきました。

『ルーキーオブザイヤー2010』

ROY2010.jpg

これをもらったからには10年やめられないよ、と大先輩から言われ、、、
今もその教えを守っています。笑

プレイヤーは2013年で引退し、2014年からマネジメントスタッフとして携わっており、
今年でINSPIRESは8年目になりました。

マネジメントスタッフとして、
若い優秀なメンバーたちのサポートをし、
INSPIRESの発展に今後ずっと貢献していきたいと思っています。


仕事は2012年に転職し、今はバックオフィス部門に就いています。
会社でもマネジメントスタッフです。笑

毎週月曜日のミーティングにて、3分程度のスピーチを職員が順番に行っています。

ちょうど私の順番が2016年の関東大会の翌日であり、
関東大会突破の報告と共に、活動についての説明をしたところ、
「今もこんなすごい趣味をしているってすごいですね」、
「是非大会観に行きます」、と同僚や上司から嬉しい言葉をもらいました。

一社会人として、私がINSPIRESに関わらせてもらっていることを
とても誇りに思います。

今、このブログを読んでくださっている入隊希望の方、いつか入隊したいと考えている方が
INSPIRESにて人生を豊かにする活動ができるよう、引き続きサポートして参ります。

"Keep Going"

勇気を出して、一歩を踏み出し、一緒に前へ進み続けましょう。

フィールドマネージャー さやか

2017recruit.jpg

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ