staff_eye.jpg

インスパ写真部Blog②

みなさん。こんにちは。
マネジメントスタッフ兼写真部のあゆこです。

写真部が発足されインスパイヤーズを支える側も更なる進化の年となった 2017年。

お手伝いをさせて頂いてから、
小さなデジカメで頑張ってきた私も
やはり‼︎一眼レフには敵わないことを毎週の練習で痛感。

いち早く一眼を手にした部員の背中を見て、ウズウズしておりました。
さやか部長の装備はどんどん増えています!笑
そして私も、お師匠M様からのカメラ情報に一歩...また一歩とカメラの沼に引きずり...
いや...!惹きこまれ...気付いたらポチッと。。(はい、私も旦那さんに相談せずですね...)
そして...写真部全員一眼を装備と相成りました!

20171210225143.jpg


2017年『LIFE ON FILM』のShowは細部に渡り見所がいっぱいのShowでした‼︎
その一瞬一瞬を皆様にお届けしたい!
皆様の目が行き届かないであろうところでのメンバーのパフォーマンスも見て頂きたい!
この場面の時に、こっちではこんなことしていたの⁉︎と思う瞬間がてんこ盛りのShowをもっともっと皆様の目に‼︎

そんな想いを胸に「この瞬間を撮りたい‼︎」とカメラをかまえるものの、
まだまだ私はカメラとお友達になれず...
そんな中でも、奇跡的に撮りたかった瞬間が撮れた時は、本当に嬉しく楽しくなるのでした。

DSC_0340.jpg

このお師匠M様の写真を見たら、それはもう...圧巻の作品ばかりです‼︎

image1.JPG


こんな素敵な写真が撮れるよう、私もなりたいです。
こうして探求していくうちにみんなカメラの沼にハマって行くのでしょうね...。

インスパイヤーズの練習では写真部発足後、さらに多くのカメラがメンバーに向けられるようになりました!
カメラを向けられているだけで、普段の練習から常に『見られている!』と
メンバーのパフォーマンスに対する意識も更に変わったのではないかと思います。

また、写真部以外のカメラがメンバーに向けられていたことに、
みなさんはお気づきだったでしょうか。
ピットメンバーが持っていたフィルムカメラとストロボは、なんと!本物!

image5.JPG


ジャンクカメラですが、手作りのものではなくよりリアルなShowをお届けしたいという想いから、
マネジメントスタッフで、カメラ愛好家のみなさん御用達の中野【フジヤカメラ】や秋葉原の【東京カメラ】、
横浜の【カメラはスズキ】などを巡り...
またメンバーが練習している間に近くのカメラ屋さんを探し歩く生活をしばらくしていました!!
よく歩いた!!

↓ジャンクカメラによる撮影写真

image6.JPG

細部に渡りこだわりを持ってのShow作り。
様々な場所で活躍するスタッフやメンバー・それぞれの家族・OBOG...

本当に多くの人の力によって、2017年のShowが完成したのでした!

そんな2017年のShowも先日行われたDCJをもってLast Showとなりました。
沢山の方からご声援いただき、本当にありがとうございました‼︎

インスパイヤーズの演奏演技をご堪能頂けるステージを、2017年度はまだご用意しています‼︎

来たる3月31日(土)さいたま芸術劇場にて、インスパイヤーズのコンサートを開催致します‼︎

是非多くのお客様に見ていただけたらと思っていますので、
お近くのメンバー・スタッフにお声がけ頂ければと思います。
また近日コンサートについても、情報公開致します‼︎

DSC_0875.jpg

私ももっともっと写真を勉強して、

お師匠M様・さやか部長を筆頭にインスパイヤーズの毎週の活動の様子を、
どんどん皆様にお届けしていきたいと思っていますので、
是非写真部の活動にもご期待下さいませ!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ