高崎マーチングフェスティバル

  • 投稿日:
  • by

ブログ登場2度目のベースドラム5番、ルーキーの鯉登です!

突然ですが、自己紹介をさせていただきます。
僕は大学に入ってから軽音楽系の部活に所属し、
ドラムとたまにギターをやっています。

なので、週末はベースドラムを叩いていますが、
平日はドラムをガツガツ叩いたり、ギターをブンブン振り回したりしています。(笑)

僕にはもう一つ始めたことがあります。
大学から災害ボランティアを始めました。
特に、東日本大震災の被災地の宮城県南三陸町を拠点に活動しています。
仮設住宅の方々との交流会を行ったり、農業支援、生活支援活動を行ったり、
子供たちのおもちゃになったりといったことをしています。
他にも他大学のボランティアステーションの企画で豪雪地帯の除雪を行ったり、
大学のオープンキャンパスのスタッフや、
大学の学生支援活動などいろいろなことに首を突っ込んでいます。

遠方での活動は長期休みでしか参加することができませんが、
同じような活動をしている人達とミーティングをして自分の活動の意義を日々考えています。

INSPIRESの活動の話に変わります!
先日、高崎マーチングフェスティバルに出場させていただきました。
?
高崎マーチングフェスティバルは、
パレード、フィールドドリル、街角コンサート、キッズドリルなどを行う、大きなイベントです。

また、アメリカのDCIからBlue devils、The cavaliers、Carolina crownがゲストとして出場した年もあります。

このイベントにINSPIRESは13年ぶりに出場しました。

実は僕は高崎市出身で、高崎マーチングフェスティバルには小学4年~高校3年まで9回出場しており、
一年のブランクを挟んで今年10回目の出場でした!
幼い頃から出場していたイベントのため、とても感慨深いものがありました。
地元の方々からたくさんの声援を頂いたり、
高校時代の友人達も声をかけてくれて、地元の温かさを感じることができたイベントでした。

群馬県民の人情深さを感じられるいい機会です!
まだ見に行ったことのない方、是非一度高崎マーチングフェスティバルを見に行ってみてはいかがですか?

高崎の方々、皆さん、これからもINSPIRESの応援よろしくお願いします!!
長々と失礼しました!!

koito02.jpg

koito01.jpg