努力の結果

  • 投稿日:
  • by

みなさんこんにちは!
INSPIRES Euph bugleの小柳です。

今年は暑いですね!もうすでに30度を超えている日もちらほら...。

うちの隊長はドラムコー日和!と喜んでいます。(笑)

みなさんもしっかりと水分補給して熱中症対策しましょう!

最近嬉しいことがあったので書きたいと思います。

去る5月14日の日曜日にインスパイヤーズとして今年度初本番の大和市民祭りがありました。
内容はパレードと球場での演奏です。

ここで毎年、バリトンユーフォパートには最大の壁が立ち塞がります。
楽器の重さです。
パレードのように長く楽器を持つようになると、ベテランでも楽ではありません。
ルーキーにいたってはバリトンを始めて1ヶ月ほどなので相当きついと思います。
なので毎年楽器を持てなくて本番に出れないルーキーが何人かいました。


そこで、今年は何としても全員で参加すべく、
ルーキー含めバリトンパート全員で課題を作りました。

それは「1週間に一回楽器を持って動画を投稿する」というものです。
最初は5分から始めて少しずつ伸ばしていき、最終的には10分持つというものです。


中には10分では足りないようで30分の動画を撮ってくる変態もいました。(私)


正直みんなやってくれるか不安でしたが、
ルーキーもベテランもとても協力的で、毎週全員が投稿してくれました。


みんなの努力の結果!今年は全員で初本番に出ることができました!!

塵も積もれば山となるとはこのことだなぁと実感しました。

とても大切な第一歩を全員で踏めたことはこれからのシーズンでとても意味のあるものになると思います。泣
あぁ本当に嬉しい...泣

そんなバリトンパートは平均年齢21歳。
個性の様々なメンバーが集まっています。
おそらくインスパ内一番うるさいパートです。
パートリーダーも言っていましたが、私たちが目指すのは最強。
一番上を目指して今年一年間頑張ります。

これからも元気一杯なバリトンパートをよろしくお願いします!


PS.人生で初めてソロをもらいました。とても緊張しますが、頑張ります。

hide01.jpghide02.jpghide03.jpg

hide04.jpg