追浜まつりを終えて!

  • 投稿日:
  • by
こんにちは!はじめまして!!
INSPIRESメロフォンルーキーのかねごんです!

今回は7月9日に行われた、追浜まつりについて書かせていただきます!


INSPIRESとしては5月の大和市民まつりに続いての本番でしたが、
個人的な話をさせていただくと、僕自身にとっては初の本番でした。

...というのも、僕は中学・高校の6年間クラリネットを吹いていて、
INSPIRESに入隊してから金管楽器を吹きはじめ、
マーチングは高校までやっていましたが、大学に入学してから1年間のブランクもあり...
という様々な課題がありながらのスタートでした。
そのため、5月の段階ではまだ皆様の前で演奏できないと思い、出演を見合わせていただきました。

ですが、メンバーをはじめ、たくさんの方々のおかげで、
今回の追浜まつりには出演させていただけることになりました!

衣装に袖を通したときの喜びは忘れられません。


当日は真夏を思わせるような暑い日でしたが、たくさんの方々に来ていただき、
パレードや演奏を聴いていただくことができ、本当に嬉しかったです。

パレードの前は、メンバーとして初めての本番にとても緊張していましたが、
いざパレードが始まると、たくさんの方々の声援をいただき、とても楽しくて、
あっという間にパレードが終わってしまいました...。


なかなかメロフォンが吹けるようにならず、マーチングの上達もできずに思い悩むこともありました。
「もうマーチングは続けないほうがよかったのかな」と思ってしまったこともあります。

ですが、こうして皆様の前で演奏する機会をいただき、改めて演奏することの楽しさを実感しました。

あの時、INSPIRESに入隊してもう一度マーチングに取り組もう、と決意して本当によかったです。


聴いてくださる皆様あっての本番であり、その機会をいただけることに感謝しながら、
これからも本番に取り組んでいきたいです!


もちろん、今年のSHOWの練習も本格的に始まっています!(//∇//)
暑い夏に負けずに、よりよいSHOWを目指して熱い練習を行っています!

皆様に観ていただける日を楽しみに、そして感動していただけることを夢みて、
これからも一生懸命練習に取り組んでいきます!!

また聴いていただける機会がありましたら、
僕自身、もっともっと上達した姿をお見せできるように頑張ります!


これからも、YOKOHAMA INSPIRESにご声援のほどよろしくお願い致します!
そして、今年のSHOWにも乞うご期待ください!!


長い文章にお付き合いいただき、ありがとうございました!!
kanegon_01のサムネイル画像IMG_9197.JPGのサムネイル画像kanegon_02のサムネイル画像