アツい、INSPIRESの夏。

  • 投稿日:
  • by

みなさんこんにちは!

INSPIRES colorguardの白石大河です。

今年の夏は例年に増して暑いような気がしますね。

ついに海の季節、お祭りの季節ですね。(ちなみに僕は両方行く予定です)

さて、今回は7月22日に出演させていただいた日産本牧専用埠頭50周年祭と、

今年度大会ショー曲の練習の2つについて感想を書かせていただきます。

まず1つ目の日産本牧専用埠頭50周年祭では、

今年の大会ショー曲と昨年大ブレイクした"恋ダンス"を演奏、演技させていただきました。

我々の他にも、子供達に大人気の宇宙戦隊キュウレンジャーや、お笑い芸人のU字工事が出演し、

そんなみなさんと同じ舞台に立ててとても光栄でした!

舞台裏でU字工事のお二人に会った時、"わ、本物だ!"と大興奮、、、

そしていざキュウレンジャーのショーが終わり我々の演奏が始まりましたが、、

子供達はそっちのけでキュウレンジャーの元へ。。

ちょっと悲しかったですね...

それでも!恋ダンスはお客さんと一緒に盛り上がることができて、

踊っている自分もとても楽しい気持ちになりました!!

なにより、お客さんの笑顔が見れて幸せでした!

話が変わりまして...

2つ目の今年度ショー曲の練習についてお話ししたいと思います!!

自分は今年INSPIRESに入隊し、まだ半年も経っていないルーキーです。

高校三年間カラーガードをやってきましたが、それまでとはまるで環境が違い、

それぞれのチームのやり方があるのだと実感しました。

それでもベテランの皆さんが明るく、優しく接してくれるおかげで

毎回楽しく練習ができています。

そして今回の練習では主にショーの振り付けをしていただきました。

遠いアメリカから忙しい中、Andy様がいらしてくれました!

我々にとって、数少ない貴重な時間!いつもに増して気合が入りました!!

最初の振り付けはとっても難しく、見よう見まねで旗を振りました。

ですが、世界のトップチームを教えているAndy様の指導を受けられていることがとっても嬉しかったです。

蒸し暑い体育館の外でなんとかして振り付けに食らいつき、ショー曲の一部を通すことができました。

そして最後はみんなヘトヘトになりながら、空になったペットボトルをもって体育館の中に戻りました...

練習が終わるとなんとも言えない達成感。

辛い練習を乗り越えて、1日やりきった時、

カラーガードをやっていてよかったと、そう思います。

長々とお話しさせていただきましたが、

これからどんどんショーが作られていくと思うととっても楽しみです!

そしてもう一度全国の舞台に立てるよう、日々の練習に励んでいきたいと思います。

長々と読んでいただきありがとうございました!

IMG_9511.jpgのサムネイル画像

IMG_9516.jpg

IMG_9517.jpg

DSC04989.jpg