進化し続けるINSPIRES

  • 投稿日:
  • by

初めまして!

今年度サブドラムメジャーを務めさせて頂くルーキーの齊藤です。

もう入隊して早いもので半年も経つと思うと、時の流れは早いなと感じています。

新社会人として田舎から上京し、仕事とマーチングを兼ね合いが難しい中、

少しの時間でも参加して、

Yokohama INSPIRESいう団体に出逢えたこと、

Bugle corpsを知れたこと、

一緒に音楽ができる仲間がいることを本当に嬉しく思っています!

中高とマーチングを6年間続けて、楽器はTrombone,Euph,Tuba を担当しておりました!

その頃からドラムメジャーをやっていた訳ではなく、

ブラス兼メジャーという役職であって、実際に指揮を振っていた訳ではありませんでしたが、

ドラムメジャーをやってみたいという思いもあって、サブドラムメジャーを担当させて頂くことになりました。

さてさて前置きはここまでとして、

先日横浜アリーナにて行われた神奈川県大会についての感想を話したいと思います。

前回のJapan Cupから3週間の間にアレンジャーの方々が来日してくださり、

ビジュアル的な面が大きく変わりました!

具体的に話していると、恐らく読んでくださってる方々がお眠りにつくような気がするので、

自分のことについて話します。

自分の中で大きく変わったのが、3曲目のシャンデリアです。

アレンジャーのWesさんに、突然呼ばれて

「こっちにきて!」と言われてるようだったので、ダッシュで行くと、

「ここで指揮を振ってほしい」と、言われました。

そこで実際指揮を振ってみると、なんと。

ブラスの皆さんがわたしのほうをバックフロントで観ているじゃないですか。

正直に言っていいですか。本気でビビリました。笑

なにが起きているのか、最初わからなかったです。

そのくらい一瞬ですが、重大な役割を担った限りは、

もっとブラスの皆さんにわかりやすく、且つ音楽的な表現を勉強していきたいと思いました!


今回の神奈川県大会は前回のFirst Showとはまったく違ったShowを観れたのではないでしょうか。

ちなみに今、ダジャレを言ったわけではありません 。笑


こうしてどんどん良い方向に進んでいこうとしている

Yokohama INSPIRES という団体の一員であること、

大好きなマーチング続けれていることを改めて嬉しく思いました。

ご愛読ありがとうございました。

S_6837292272870.jpgS_6837292323200.jpgS_6837292306339.jpg