どうも、ドラムメジャーのミノルです。

さあ、いよいよ明日に迫りました「Japan Cup」

INSPIRES2015「Spirit of India」の初お披露目となります。

今年のShowは例年以上に難しく、変拍子だらけで、とても大変...

なだけに、とてもエキゾチックで、今までにないINSPIRESを感じていただけると思います。

是非ご期待ください!

Spirit of India.jpg

 

さて、話は変わり。

先日、キング牧師の行った「セルマ大行進」を描いた映画『グローリー/明日への行進』を観ました。

アカデミー賞でコモン&ジョン・レジェンドが歌う「GLORY」が主題歌賞を受賞し、

授賞式でのパフォーマンスが有名になりましたね。

この映画の最後のキング牧師の演説シーンで、感動のあまり、いつの間にか涙が流れていました。

公民権運動の最前線で、権力や暴力に脅かされる中でも非暴力を貫くキング牧師の姿と、

その言葉、響き、そして命が燃え上がるようなエネルギーに、映画とはいえ心を揺さぶられます。

 

また、先週、潮田中学校と初の合同練習をさせて頂きましたが、生徒さんの一生懸命に取り組む姿に

私たちメンバーも大いに刺激を受けてきました。

逆に私たちがINSPIREされ、様々な大切な事に気付かせてくれた気がします。

(皆様、ありがとうございました!)

 

共通して感じたのは、我らが隊長の言うように、物事をやり抜く上で必要な3要素

「情熱」×「手段」×「方向性」のうち、情熱が大事なんだということ。

伝えたい、与えたい、喜ばせたい! 

そんな情熱の矛先が形で表現されたとき、相手の心にしっかりと届くのですね。

 

さあ、明日は東京体育館のフィールドに立てる日。

全力で情熱を、『Spirit of India』をパフォーマンスします!

皆様、ご声援の程、よろしくお願いいたします。

 

張り切って参りましょう!