staff_eye.jpg

挑戦

 

ナマステ、マネジメントスタッフのももです。

 

INSPIRESのスタッフは隊長、事務局長をはじめ、皆INSPIRESの元プレイヤーがボランティアで活動を支えています。

私も1989年から2004年までメロフォンプレイヤーでした。

現在はマネジメントスタッフの一員として元ユーフォニウムプレイヤーのキタさんと共に、主に衣装や楽器の管理などのお手伝いをさせて頂いております。歳がバレますね(笑)

momo1.jpg

 


さて、SNS等ではすでに話題となっていたようですが、先日行われた関東大会ではINSPIRESは新たな挑戦に挑みました!

INSPIRESといえば、「Spanish」のイメージが強いと思いますが、

今年のShowのテーマは皆さんご存知のように「Spirit of India」という事でインドがテーマ。

より一層Showのイメージをインドに近づかせるため、アレンジャー陣の要望もあり、

【衣装チェンジ】を隊長やスタッフで検討することになったのですが、

創立以来初の試みということもあり、当初はメンバー・スタッフの全員が賛同しているわけではありませんでした。

 

今ではすっかりスタンダードとなっている現在のユニフォームも、

1999年にデザインを変更する際には賛否両論さまざまな意見がありました。

何事についても「変える」というのは少し勇気のいることだと思いますが、

より良いShowにするためにINSPIRESらしく挑戦していこう!とメンバー・スタッフが勇気をもって一歩を踏みだしてくれました。

マネジメントスタッフは昨年の竹刈りに続き、

今年は、切りました!縫いました!帽子も、襟元に付けているピンバッチもすべてオリジナルで製作しました。

momo2.jpg

momo3.jpg

アレンジャー陣のアイデアをまとめて具体的なサンプルを作り、

改良を重ねて最終的にOKとなってからの製作期間は関東大会まで約3週間と短く、

90名分の衣装作りは予想以上に苦戦しましたが、

メンバーやスタッフ他OB・OGなど沢山の方にお手伝いして頂き、

今回の挑戦を成功させることができたのだと改めて痛感しています。

ご協力頂いた皆さん、本当にありがとうございました!!

 

初お披露目の関東大会当日は、朝からバタバタ、ソワソワするマネジメントスタッフとは対照的に

メンバーはとても冷静で、衣装の効果以上に素晴らしいShowだったと感じました。

momo5.jpg

 

次はDCJ Championshipsです。

ナイターの照明に輝く「Spirit of India」をご期待下さい!!


また、本年もブースで新作グッズを揃えてお待ちしております。

是非お立ち寄り下さい♪

momo4.jpg

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ