staff_eye.jpg

インスパ写真部Blog③

こんにちは!

マネジメント兼写真部のあすみです|ω・)!

私は2016シーズンまでメンバーをしており、2017シーズンはマネジメントスタッフとして参加させて頂くことになりました。

メンバーブログやSNSを熱心に見てくださっている方は、
もしかしたら私の過去のブログを見たことがあるかもしれません(笑)

いざマネジメントスタッフになってみると、INSPIRESでの在籍年数も浅く、
他のスタッフの方と異なり社会人経験もない学生の私に、一体何ができるのだろうか、どうすればINSPIRESに貢献できるのか...と、悩む日々が続きました。


そんな頃に、「俺の一眼使ってみる?」と
メンバーのひとりが、ご好意で一眼レフを安く譲ってくださりました。
写真部の中でいち早く一眼レフを持った私は、右も左も分からないままに、お師匠様であるMさんにたくさんご指導いただきました。
はじめは、ピントを合わせて撮ることすら難しく、
「あすみはピントおばかだよね」って
メンバーに言われるくらいでした(笑)

asu01.jpg

また、ドラムコーという動きの激しい競技、かつ体育館という光の少ない条件下で撮影をするのは非常に難しく、
ISO感度とシャッタースピードの調整に非常に苦労しました。
とくに、私の機材は画質が悪くなりやすいため、シャッタースピードを下げて、撮りやすいタイミングを見計らって撮るよう、試行錯誤しながら撮っていました。
このように、私たち写真部はこの半年間、LIFE ON FILMというshowを
たくさん、たくさん撮ってきました。
同時に、118人のメンバーをたくさん見てきました。

たくさん写真を撮るうちに、まだまだですが、少しずつ写真が撮れるようになってきて、
メンバーにも、「あすみ写真上達したんじゃない?」と言ってもらえるようになりました(笑)

asu02.jpg

私たち写真部は一眼を始めて半年とまだ初心者ですが、
INSPIRESの魅力を伝えられる写真を撮ることに関しては、他の誰にも負けていないと思います。
技術はまだまだですが、
LIFE ON FILMというshowの魅力、
メンバー1人1人の魅力をたくさん知っている
私たちだからこそ撮れる写真を撮っていると、
私は思います。

asu03.jpg

showではかっこいい姿を見せているメンバーですが、
私がカメラを向けると、たくさんの表情を見せてくれます。笑

asu04.jpg

asu05.jpg

これはほんの一例ですが(笑)、
ふざけるのも、まじめにやるのも、
すべてが全力なINSPIRESが、
わたしは大好きです。

最後に、
SNSでも告知がありましたが、
3月31日に"INSPIRIT"と題しまして、
10年振りに演奏会を行います!

INSPIRESは今、この本番に向けて前に進んでいます。
また、2018年度に向けての準備も進んでおります!
写真部も今以上にクオリティの高い写真を提供できるよう
頑張って参りますので、
どうぞお楽しみに!

asu06.jpg

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ