メロフォン万歳!

  • 投稿日:
  • by

こんにちは!メロフォンパートのかおるこです。

INSPIRESは2月19日のI&EとWGJをもって2016シーズンが終わり、
3月から新しいシーズンが始まりました。

わたしは中学から本格的にマーチングを始め、トランペットがやりたかったものの、
同期の友だちとのじゃんけんに負けてメロフォンを吹くことになりました。

当時はメロフォンの良さは全然分からず、花形のトランペットにただただ憧れる毎日でしたが、
曲をしっかりと吹けるようになってきた頃にこんなに素敵な楽器だったとは、、!と
衝撃が走ったのを今でも覚えています。

メロフォンはゆったりとしたフレーズばかりかなと思いきや
突然激アツのかっこいいフレーズを吹いたり、
裏のおいしいフレーズがたくさんあったり、いいところづくしな楽器です。

また、メロフォンのパートだけでも音数が多ければ綺麗なハーモニーになってやりがいも感じられます!

こんなに吹いていて楽しい楽器はないと信じていますし、
今となってはあの時じゃんけんで負けておいてよかったとも心の底から思っています(笑)

そして部活を高3の春で引退したわたしは、
大学では新しいことを始めようとダンスサークルに入りました。

もちろんサークルではそれまでとは違った楽しさがあり、
とても充実していましたが、
離れて初めてわかるマーチングの魅力にも気づきました。

そして、県大会でINSPIRESのshowを見てからこの団体でマーチングがしたい、
もう1度メロフォンが吹きたいという気持ちがどんどん大きくなり、
悩みに悩んだ挙句、
サークルをやめてINSPIRESに入りました。

高校を卒業したタイミングで入隊する人が多い中で、
2年近いブランクがあったわたしは、ついていけるのかどうか、
友だちはできるのかどうかなどたくさんの不安がありました。

正直、技術の方はついて行くのに必死で、ビューグルの難しさに悩まされ、
下手な自分が悔しくてINSPIRESに入ったことを後悔することが何度もありました。

しかし、同い年のなかよしの友だちがたくさんでき、
その子たちやパートのみなさん支えのおかげで1年間やりきることができました。

今もしもINSPIRESに入隊するかどうか悩んでいる人がいたら、
まず見学に来てほしいと思います!

個性豊かなメンバーのみなさんが温かくお迎えします!

そして!わたしたちと一緒にマーチングやりましょう!!

たくさん悩んで入隊したわたしですが、今はあの時の決断に後悔は全くありません。

2017シーズンは少しでもINSPIRESに貢献できるように、
周りで支えてくれる家族、友人への感謝の気持ちを忘れずにアツくがんばります!

今年もINSPIRESへの応援よろしくお願いいたします!

kaoruko02.jpg

kaoruko01.jpg